Blog

【アクセス数UP!】書き出しを変えるだけでアクセスが増える【初心者向け】

 

ブログを書き出したはいいけど、書き出しはマンネリ化してるなぁ

 

そう思ったら書き出しを変えましょう!

 

実際問題『今日は〜』から始まる内容はいまいちな内容に仕上がります。

 

書き出しは文章のかなり重要な位置にありますので、ここをひと工夫することでグンと記事の魅力が上がります。

 

記事の魅力が上がると必然的に文章に読者が引き込まれていくのでアクセス数は上がっていきます。

 

 

具体的にどうやって書き出しを変えるのか

 

それは『今日は〜』で書き出すことをやめるだけです。

 

なぜそれだけで、いい記事が書けるようになるのか?

 

それは結論から書き出すことを勘がられるようになるからです!

 

そんな単純なことで記事の質が変わるわけないだろうとお思いの人も多いのではないかと思いますが、この結論から書き始める手法は有名なブロガーさんも使用している手法です。

 

結論から記事を書き出すことで読者のユーザビリティに特化する事ができるので、読者に有益な記事を提供する事ができます。

 

この方法でアクセス数が8倍になったブロガーさんもいますので、非常に有効な事がわかります。

 

 

まとめ

 

『今日は〜』からの書き出しをやめてみる。

 

これだけで、記事全体のまとまりも劇的に変わります。結論から組み立てていく事で必然的に起承転結が完成するイメージですね。

 

ログの書き出しで悩んでいる方は是非この方法をお試しあれ!

 

 

 

 

 

-Blog

Copyright© YUUBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.