LIFE

【初心者向け】習慣化の法則【ブログ更新が続かない】

 

ブログを始めたのになかなか更新できてないなぁ

 

今回はそんな悩みを解決していきます。

 

本記事でわかる事

  • 新しく始めたことを習慣化する方法
  • 成功するための道のり

 

 

いわゆる天才や偉業を成し遂げる人は習慣から生まれる

 

結論から申しますと、【継続は力なり】この一言に着きます。

数々の偉人たちは偉業を成し遂げるために練習や訓練を継続し、他を寄せ付けない力を手にしています。

これは偉人だから成し遂げたのではなく、継続が成功へ導いたということです。

しかし、この継続がなかなか難しいんですよね。

本記事では成功へ導くための、習慣の身につけ方をご紹介いたします。

 

 

66日間続けてる事が習慣化の鍵

 

ロンドン大学によると、新しいことを習慣化するには平均して66日間の期間継続する事が必要で、習慣させたい内容の程度にもよりますが、大抵の事が習慣化できると事が明らかにされました。

いきなり66日間も継続しているじゃないかと思ってしまいますが、この期間には完璧な継続は不要とされています。

具体的に説明すると、ブログの更新が1日滞ってしまっても構わないという事です。

1日更新できなかったからもうダメだと諦めずに、1日休憩したら次の日から再度トライする事ができます。

しかし最初の数日間はその後の習慣化を左右する大切な期間なので、なるべく継続を心がけましょう。

 

 

成功するための道のり

 

習慣化する前に、自分自身を見つめ直す。

人それぞれ長所・短所が多かれ少なかれあります。

どんな習慣を身につけるか決めるために自分の長所・短所をしっかり分析しましょう。

  • 誰かと競いながらじゃないと続かない人
  • 一人だと誘惑に負けてしまう人
  • 飽きやすい人
  • 一人の方が集中できる人

66日間の継続を達成し習慣化するためには、この自分を見つめる事が非常に重要です。

しっかり自分の内側を見つめる事に時間を費やしましょう。

この時間は遠回りのように思えますが、実際には近道となります。

 

 

まとめ

習慣化には66日間の継続が必要。

しかし、完璧主義ではなくてもなるべく早く継続を再開すれば習慣化を獲得できる。

私自身、とても飽きやすく、目に見える報酬がないと続かないのですが、妻に触発されブログを更新しています。

妻もブログを運営していますが、私より後発だったブログも直向きに更新を続けつる妻の成果が早くも出始めています。

習慣に勝るものはないとつくづく思い知らされました。

 

 

 

 

-LIFE

Copyright© YUUBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.