Blog

とある有給休暇の日の出来事

 

さて、本日は有給休暇というものを取得しまして、それはもう自分のペースで過ごしました。

 

昨日は有給休暇で休む分の仕事を少し進めてから帰宅したため、夜の23時くらいの帰宅になってしまいましたが、翌日の有給休暇の件は妻に言わないでいました。

 

なんだか昔からの癖で、そういうことは直前まで内緒にしたくなる傾向にあります。

 

23時に帰宅し、食事を済ませ、お風呂を済ませ、あつ森を少しぴこぴこして、床についたわけですが、その時点でまだ妻には伝えないでいました。

 

まぁ、なにがどうなるってわけでもないのですが、寝る直前に休みの事を伝えると妻は喜んでいたので、少しほっこりしたわけですが。

 

そんなこんなで、翌朝は子供を見送り、妻とランチに行く準備をして、いざ食事をしてきたわけですが、最近のお気に入りは、やまやの唐揚げ定食です。

 

明太子風味の唐揚げが、これでもかというくらいの盛り付けで配膳されてきます。

 

そして嬉しいのが、ご飯と付け合わせの明太子がおかわり自由なんですね。

 

これだけの満足な仕上がりなのに、1,100円なんです。

 

この、ボリュームとサービスでこの価格、堪らないです。

 

しょっちゅう食べるわけではあるませんが、たまに取る有給休暇のときには、だいたいやまやのランチを食べてると思います。

 

写真を撮ればよかったのでしょうが、いかんせんそういったことが苦手なので、フリー素材の明太子を載せておきます。

 

ランチのあとは子供のコップを購入して帰りました。

 

なんてことない日でしてが、ゆっくり過ごすことができたことが嬉しい1日でした。

 

そして子供のために購入したこのコップ、耐熱なのでおすすめです。


-Blog

Copyright© YUUBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.