Cooking

【休日の料理】天むす【妻と娘のために】

 

コロナの懸念もあり自宅での調理が最近好きになってきています。

 

日曜日の昼さがり、妻からのリクエストもあり、天むすを作って見ることにしました。

 

ネットのレシピをポチポチ探し、それなりのつくれぽがあるものをチョイス。

 

材料は至ってシンプルで、えび以外は家にあるもので揃いました。

 

まずエビの下ごしらえから始めましたが、殻付きのえびは背腸を取り除く工程があります、

 

なかなか手間ではあるのですが、個人的にはこの工程は好きです。

 

下ごしらえが終わると後は揚げるだけですが、衣の作り方が非常に難しいですね。

 

なんとなく水が少ないと思い、気持ちレシピより水を多めにしましたが、

 

少し柔らかめに仕上がりました。

 

エビだけだと寂しいと思い、思いつきで同じ衣でカニカマをあげてみましたが、これは正解でした。

 

単純な料理でも多少の手間はかかっているもんなんだなとつくづく感じながら完成。

 

妻と娘の評判もよく満足いく仕上がりとなりました。

 

 

-Cooking

Copyright© YUUBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.